家庭用版ネットワークテスト実施にあたって

  • PlayStation®
  • XBOX

明日から実施されます家庭用版ネットワークテストに先駆け、テスターの皆さまに改めてテストの目的やお伝えするべき事項を記載させていただきます。

ぜひこちらをご一読いただいた上で、ネットワークテストへご参加ください。

家庭用版ネットワークテストの目的

4月に実施されたPC版ネットワークテストと同様、正式サービスに向けたマッチング機能の検証や実装されている各種機能の確認が主となりますが、家庭用版ネットワークテストではこれらに加え、家庭用版独自の機能となっている「エイムアシスト」機能やゲームパッドによるユニットの操作性やバランスの確認も予定しています。

ユニットのバランスについては、PC版と家庭用版、それぞれの環境差による影響を確認するため同一のユニットデータで実施いたします。
PC版ネットワークテストを受けてのバランス調整の方針や施策について開発ブログにてお伝えさせていただいていますが、家庭用版ネットワークテストではこれらの適用は行われておりません。あらかじめご了承ください。
PC版の結果を受けての調整は、現在も引き続き行っておりますが、家庭用版の結果もまた今後の調整に関わる重要な要素となっておりますので、アンケートへのご意見をお願いいたします。  

PC版ネットワークテストでの問題点や不具合への対応について

前回実施したPC版ネットワークテストでは、ご協力いただいたテスターの皆さまから問題点や不具合などを含めた多くのご意見をいただき、内容についてはこちらのアンケート&プレイレポートとして公開しております。
今回の家庭用版ネットワークテストの実施に向けて対応可能な不具合などは、一部修正をしておりますが、以前の開発ブログでもお伝えした「ゲーム内ボイスチャットの未実装」を含めた家庭用版の確認している不具合は、ネットワークテスト開始前に公式サイトの「お知らせ」にて公開予定です。
テスターの皆さまにはご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、テスト参加前にご一読ください。  

また、レーティングを含めたマッチングの仕組みやペナルティ付与の条件については、PC版ネットワークテストにて多くのご意見をいただいており、こちらも今後に向けて現在改修を行っておりますが家庭用版ネットワークテストは、PC版と同一です。
正式サービス時には、より楽しんでいただけるような仕組みとなるよう開発は行っておりますので、続報をお待ちください。
また、家庭用版ネットワークテストにて初めて触れるテスターの皆さまには改めて現仕様について率直なご意見をアンケート等でいただければ幸いです。

マッチングエリアについて

家庭用版ネットワークテストでは「アジア」と「北米」の二箇所がタイトル画面にて選択可能となっております。
「GUNDAM EVOLUTION」では同じマッチングエリアを選択したプレイヤー同士がマッチングする仕組みとなっておりますので、テストプレイを行う際には一度確認をしていただくことをおすすめいたします。
なお、プレイヤーの起動環境に適したエリアが初期で設定されているため基本的には変更していただく必要はありません。
また、マッチングエリアに関してXBOX版については「北米」のみの仕様となっております。あらかじめご了承ください。


家庭用版ネットワークテストに先駆けたお知らせは以上となります。
テスターの一次募集にて落選となってしまった方は、明日から追加当選の機会がありますのでそちらを楽しみにお待ちください。
約5日間に渡ってのテストとはなりますが、改めてテスターの皆さまにはご協力をお願いすると共に「GUNDAM EVOLUTION」を楽しんでいただければと思います。  


「GUNDAM EVOLUTION」開発チーム一同

PREV
NEWS一覧へ
NEXT