第7回 GUNDAM EVOLUTION開発ブログ

  • PlayStation®
  • XBOX
  • PC

「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサーの丸山です。

本日配信された「Gundam Game Fest」でもご案内した通り、家庭用版ネットワークテストの実施日程が決まり、テスターの募集受付も開始しました。
対象プラットフォームは、PlayStation 5 / PlayStation 4 / Xbox Series X|S / Xbox One となっており、テストの対象エリアは前回のPC版テストと同様に日本・アメリカ・カナダにて同時実施を予定しています。

今回の家庭用版ネットワークテストの目的は、各プラットフォームの多人数でプレイした際の問題点の洗い出し、PC版で実装されていなかったエイムアシスト機能などコントローラーによる操作性の確認、そしてそれらの環境でのゲームバランスをチェックすることです。
前回の開発ブログでも穂垣よりお伝えしましたが、PC版ネットワークテストのフィードバックを受けてバランス調整や問題点の解決などは、今回のネットワークテストでは反映しておりませんので予めご了承ください。  

また、事前に1点お詫びしなければならないこととして、今回の家庭用版ネットワークテストではゲーム内でのボイスチャットが未実装となっております。
今回のテストでは各プラットフォームで提供されているパーティ機能などをご利用ください。正式版ではPC版と同様のボイスチャット機能を実装予定です。

家庭用ゲーム機で「GUNDAM EVOLUTION」をプレイしていただくのは、今回のテストが初めてとなります。
「GUNDAM EVOLUTION」はより多くの方に遊んでいただきたいという思いから、マルチプラットフォームでのリリースを目指しており、PCだけでなく家庭用ゲーム機でも快適で遊べる環境をお届けするためにも、今回のテストを通じて得られるデータやフィードバックは非常に重要なものとなります。
このブログを読んでいただいている方は少なからず「GUNDAM EVOLUTION」に興味を抱いている方かと思いますので、ぜひテストプレイへの応募とご協力をいただけると幸いです。

なお、今回はテスト初日からプレイ可能な一次当選とは別に、テスト中の追加当選も予定しています。
テストの稼働状況を見ながらの追加となるため具体的な当選数などをお伝えすることはできませんが、少しでも多くの方にプレイいただきたいと思っておりますので、一次当選に漏れた方も追加当選を期待してお待ちください。

それではまた次回の開発ブログでお会いしましょう!
「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサー 丸山

過去の開発ブロクはコチラ
PREV
NEWS一覧へ
NEXT