第5回 GUNDAM EVOLUTION開発ブログ

  • PlayStation®
  • XBOX
  • PC

PCネットワークテストご参加いただいた皆様へ

「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサーの丸山です。
PC版ネットワークテストにご参加いただいた皆さん、5日間ありがとうございました!  

昨年8月に実施したCBTから長期間お待たせしてしまうことになりましたが、今回のPC版ネットワークテストでは日本・アメリカ・カナダ各地域あわせて合計91,500人もの方が「GUNDAM EVOLUTION」をプレイしてくださいました。
また、そのうち30%の方が5時間以上プレイし、10時間以上プレイしてくださった方も10%以上いらっしゃいました。
これは我々の予想を超えた数値となっており、日本・北米のFPSファン、ガンダムファンの皆さんにここまで熱心にプレイしていただいたことに開発スタッフ一同、とてもうれしく思っています。

皆さんのご協力により、予定していたテストは無事完了することができました。
テスト中に発生した不具合や誤ったペナルティ表示等によりご迷惑をお掛けしてしまった方には改めてお詫びするとともに、合わせて皆さんからいただいたフィードバックはすべて確認させていただいておりますので、この内容を製品の更なるクオリティアップに繋げることをお約束します。

皆さんからいただいているご意見・ご要望、そして4月18日まで受け付けているアンケートをもとに今後の正式サービスへ向けて開発・調整を行ってまいります。
まずはアンケート結果を交えたネットワークテストのレポートを今月末までにご報告予定となっていますので、そちらをお待ちいただければと思います。

家庭用版のネットワークテストについて

PC版ネットワークテストも無事終了し、次は以前よりお伝えしているように家庭用版ネットワークテストを同地域となる日本・アメリカ・カナダにて実施予定となります。
日程の決定まで今しばらくお時間をいただきますが、お伝えできる状況になりましたらすぐにご案内させていただきますので楽しみにお待ちいただければと思います。

なお、家庭用版ネットワーク環境の確認と各プラットフォーム環境でのコントローラーによる操作性、エイムアシスト機能、ゲームバランス等の確認を目的として開催するため、今回PC版ネットワークテストでいただいたフィードバックをもとにしたバランス調整等は予定していませんのでご了承ください。

それではまた次回の開発ブログでお会いしましょう!
「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサー 丸山

  ◇ ガンダム・バルバトスが登場するTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編』が4月からTV放送中です。  

PREV
NEWS一覧へ
NEXT