【10/14 17:20追記】
9/24 12:00 ~ 12:17頃に発生していた課金決済エラーに伴う問題について、各対応が完了いたしました。
対応内容につきましては以下をご確認ください。
1.支払いを行ったにも関わらずEVOコインが付与されていない
該当の決済で獲得できる予定のEVOコインを付与いたしました。
2.EVOコインのみ獲得して、支払いが発生していない
該当の決済で支払われる予定だった金額の支払処理を行いました。
3.EVOコインは獲得しておらず、与信枠の確保が行われている
エラーが発生した決済分の与信枠の確保について、与信枠の解除対応を行いました。
与信枠の解除を行うことで、クレジットカードの場合は確保された額の限度額が戻り、デビッドカードの場合は差し引かれた金額が後日ご利用元の口座などに戻されます。
限度額や差し引かれた金額が戻るタイミングは各カード会社の仕様によって異なります。
引き続きEVOコイン購入について問題が生じているお客様につきましては、以下の情報を添えてお問い合わせ下さい。
必要な情報(可能な範囲で構いません)
・プレイヤー名
・購入した時間帯
・購入しようとしたEVOコイン額
・エラー時に表示された注文番号、またはエラーコード
・購入時に選んだ決済手段(WebMoney、auかんたん決済など)
お問い合わせ窓口
https://help.gundamevolution.jp/hc/ja/categories/4403415259919
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「GUNDAM EVOLUTION」をよろしくお願いいたします。
9/24 12:00 ~ 12:17頃に発生していた課金決済エラーに伴い、該当の時間帯に行われた一部のEVOコイン購入決済について以下の問題が発生していることを確認しております。
- 支払いを行ったにも関わらずEVOコインが獲得できない
- EVOコインのみ獲得して、支払いが発生していない
- EVOコインは獲得していないが、与信枠の確保が行われている
また上記について、お客様から多くの問い合わせをいただいております。
いただいたお問い合わせにつきましては順次調査・対応を進めておりますが、調査にお時間をいただいておりお客様をお待たせしている状況です。
お客様へのご対応が遅れておりますこと、改めて深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
既に一部のお客様には対応を完了しておりますが、問題のあった決済については以下の対応を順次行ってまいります。
1.支払いを行ったにも関わらずEVOコインが付与されていない
該当の決済で獲得できる予定のEVOコインを付与いたします。
2.EVOコインのみ獲得して、支払いが発生していない
該当の決済で支払われる予定だった金額の支払処理を行います。
3.EVOコインは獲得しておらず、与信枠の確保が行われている
課金決済エラーが発生した時間帯にクレジットカードもしくはデビッドカードを使用してコイン購入を行った一部のお客様について、
コイン購入決済の途中にエラーが発生したことにより、エラーが発生した決済分の与信枠の確保が行われていることを確認しております。
与信枠の確保とは、カードの有効性やご利用限度額の確保が行われている状態です。
クレジットカードの場合、お客様ご利用のクレジットカードの「ご利用限度額」より、与信を行った際の金額を一時的に与信枠として確保させて頂きます。
この時点では決済は完了しておらず、お客様に請求されることはございません。
デビットカードの場合、クレジットカードとは異なり、ご利用の口座の残高から引き落としを行うサービスです。
そのため与信枠を確保した際、銀行口座から一時的に決済金額が差し引かれます。
与信枠の確保が行われているお客様につきましては、与信枠の解除を行ってまいります。
与信枠の解除を行うことで、クレジットカードの場合は確保された額の限度額が戻り、デビッドカードの場合は差し引かれた金額が後日ご利用元の口座などに戻されます。
限度額や差し引かれた金額が戻るタイミングは各カード会社の仕様によって異なります。
与信枠の解除を行いましたら後日改めてご案内いたします。引き続きお客様をお待たせするかたちとなり申し訳ございません。
EVOコイン購入について問題が生じたお客様につきましては、以下の情報を添えてお問い合わせ下さい。
必要な情報(可能な範囲で構いません)
・プレイヤー名
・購入した時間帯
・購入しようとしたEVOコイン額
・エラー時に表示された注文番号、またはエラーコード
・購入時に選んだ決済手段(WebMoney、auかんたん決済など)
お問い合わせ窓口
https://help.gundamevolution.jp/hc/ja/categories/4403415259919
お客様には引き続きご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「GUNDAM EVOLUTION」をよろしくお願いいたします。
下記時間帯において、EVOコインを購入した際に一部決済エラーが表示される場合がありましたことをご報告します。
■ 発生時間帯
9/24 12:00 ~ 12:17
なおEVOコイン購入において、支払いが完了したのにEVOコインが付与されていなかった方につきましては、大変お手数をお掛けしますが以下の情報を添えてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■ 必要な情報(可能な範囲で構いません)
・プレイヤー名
・購入した時間帯
・購入しようとしたEVOコイン額
・エラー時に表示された注文番号、またはエラーコード
・購入時に選んだ決済手段(WebMoney、auかんたん決済など)
■お問い合わせ窓口
https://help.gundamevolution.jp/hc/ja/categories/4403415259919