第4回 GUNDAM EVOLUTION開発ブログ

  • PlayStation®
  • XBOX
  • PC

「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサーの丸山です。
既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、日本と北米でのネットワークテスト実施について先日発表いたしました。  

2021年8月にクローズドベータテストを実施して以降、新たな情報を中々お伝え出来ず、
楽しみにしてくださっている皆さんをお待たせする状況が続いて心苦しく思っておりましたが、ようやく新たなテストのお知らせとそのテスター募集を開始できたことをとても嬉しく思っています。  

また、多くの方からご要望をいただいておりました家庭用ゲーム機でのサービス実施も決定いたしました。
楽しみにされていた方はもちろん、より多くの方に「GUNDAM EVOLUTION」を体験していただきたく思います。
家庭用ゲーム機版のネットワークテストについては、PC版のテスト終了後に改めてご案内する予定ですのでそれまでぜひ公式SNSをフォローしていただき続報をお待ちください。  

ネットワークテストでは負荷検証や各種新機能の動作チェックを目的としています。
PC版ネットワークテストのテスター枠はクローズドベータテスト時の5,000人から30,000人と増員しテスト期間についても約5日間を予定しています。

また、新ユニットとなる「ガンダムエクシア」と「マラサイ[UC]」を加えてのバトルバランスのテストや「ランクマッチ」「ユニットカスタマイズ」「シーズンパス」といった新機能も実装されておりランクマッチ機能を利用しての日本&北米合同のレートランキングイベントも並行して実施予定ですのでぜひ楽しみにしていただければと思います。  

テストのため、獲得したアイテムやユニットは終了後にリセットとはなりますが前回テストよりも正式サービスに近づけた状態でのテストを予定していますので「GUNDAM EVOLUTION」をより良いものとするため、皆さんのネットワークテストへのご応募をお待ちしています。  
PC版ネットワークテスト応募概要


それではまた次回の開発ブログでお会いしましょう!
「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサー 丸山  

PREV
NEWS一覧へ
NEXT