新年のご挨拶

  • PlayStation®
  • XBOX
  • PC

新年明けましておめでとうございます!
「GUNDAM EVOLUTION」プロデューサーの丸山です。

昨年は、2022年9月22日(日本時間)よりPC版、12月1日(日本時間)より家庭用ゲーム機版の正式サービスをスタートし、「GUNDAM EVOLUTION」にとって始動の年となりました。
まずは、これまでプレイしていただいた皆さんに改めて感謝申し上げます。

早いものでサービス開始から5ヶ月目に突入し、Season2現在、11のMAPと18のユニットを実装している状況です。
これまでを振り返りますと大変慌ただしい4ヶ月間でもあり、同時にとてもやりがいのある4ヶ月間でした。
開発スタッフ一同、初めてのワールドワイド同時展開を行うタイトルでもあり、またマルチプラットフォームでのサービス提供という点でも新たな経験を積ませていただきました。

これまで想定どおり進められた部分もあれば、なかなか予定どおりいかなかった部分もあり、プレイヤーの皆様からは様々な叱咤激励の声をいただくことができました。
「GUNDAM EVOLUTION」の今後に更なるご期待いただいているプレイヤーの皆様のためにも、一歩ずつ前進、改善していければと思いますので今後ともよろしくお願いします。

また、『ガンダム』作品全体を通して2022年を振り返りますと、「GUNDAM EVOLUTION」でもキャンペーンを実施させていただきましたが、何と言っても日本では7年ぶりにTVアニメ最新作として放映された『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が話題となり、この作品が初めて観る『ガンダム』作品となった方も多かったのも特徴でした。
なお、第1クールの最終回となる12話は1月8日放送(※各エリアにより配信状況は異なります)ですのでお見逃しなく。
「GUNDAM EVOLUTION」も同様にワールドワイドで『ガンダム』を知るきっかけとなるゲームタイトルとなれるよう目指していきます。

「GUNDAM EVOLUTION」はスタートラインに立ったばかりとなっており、まだまだ広大な『ガンダム』ワールドの極一部のモビルスーツしか実装できておりません。
2023年はこれまで以上にもっと多くの方にプレイしていただけるよう、より遊びやすく「進化」していければと考えておりますので、改めまして2023年もご支援よろしくお願いします!

PREV
NEWS一覧へ
NEXT